種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS インディゴパール・ホテルはインダストリアルなムード

<<   作成日時 : 2008/09/23 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


トレンディタイランド視察旅行、2日目滞在はプーケットのインディゴパール・ホテル。
ホテルの入り口で私たちを出迎えてくれたスタッフは、Tシャツにエプロン姿です。
すごくカジュアル、というか作業着姿と言ったほうが良さそう。
ロビーの照明はランタン風だったり、柱は網目状の金属で被われていたり。
吹き抜けのロビーのソファに腰を下した途端、リラックスモードに突入です。

インディゴパールのデザインコンセプトは、このホテルのオーナーの家系が
錫鉱山の持ち主だったことから、かつての錫鉱山の工場のイメージ、
と説明されて、なーるほどと納得しましたね。
こんなに斬新で遊び心に溢れたデザインのホテルは見たことがありません。

敷地も広く、大小プールは3つもあり、ビーチには庭からすぐ出られて、
短期間の滞在では、とてもこのホテルの魅力は堪能しきれません。
最低一週間は居たい感じです。

画像


遊び心はこんなところにも。
ナイフやフォークのエンドが工具になっているなんて。
食後、すぐにこれを持って作業ができそうです。
私は、スプーンとフォークのセットを知人にお土産として買って帰り
結構好評でした。

画像


テーブル代わりのトランクも錫素材でレトロ&モダンなムード。

インディゴ・パールについては、モダンインテリア5月号増刊の『Villa』 に
紹介文を書いています。
本誌の写真はタイのChuaさんが担当、このホテルの魅力が素晴らしく
表現されているので、関心のある方はバックナンバーをどうぞ!

http://www.indigo-pearl.com/
(08 1/19〜1/24 トレンディタイランド視察旅行)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インディゴパール・ホテルはインダストリアルなムード 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる