種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS Novecento の ピザ

<<   作成日時 : 2008/11/08 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ピザといえばナポリですが、シシリーのピザも美味しいに違いないと
船の夕食をパスして、評判のいいお店を探しました。
地元の人が教えてくれたのは Pizzeria 900(Novecento)

シシリー港の出口から真っ直ぐ直線的に街中の通じているAmari 通りの
左側にあります。
オススメは、店の名前を冠したPizza Novecento
ほうれん草にハム、マッシュルーム、ミートがタップリのった
トマトソースのこのPizza 、ボリューム満点で、ちょっと見ヘビーですが
食べると最高!
それぞれの素材が個性を主張しあいながら、全体として重量感のある
シンフォニーを奏でている、といった具合の味です。
お解りいただけます? この比喩で・・・・
味が良いので、胃が上品にできている私でも結構パクパク食べてしまいます。

トマトとチーズのマルゲリータは、シンプルなピアノ曲って感じかしら。
Nvecento と交互に食べると、すごく満ちたり気分になります。
シシリーに行くことがあれば、是非寄ってみてくださいね。

〈にっぽん丸ワールドクルーズ 5月8日シチリア島・パレルモ〉



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Novecento の ピザ 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる