種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS 海辺のリゾート

<<   作成日時 : 2008/11/28 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


にっぽん丸のラ・グレット港出航は、入港と同日の5月10日の22:00。
チュニスの街を散策し終わっても、まだ時間的に余裕があるので、
いつものように郊外へ電車で出かけてみることにしました。
チュニスの駅から地中海沿いにカルタゴ方面に線路が延びているので
とりあえず、一時間で戻ってこられる場所まで行ってみることに。

画像


カルタゴは地中海に面して、カルタゴ遺跡のある場所として有名ですが
ここは数年前のクルーズで見学済みだったので、通過してその先へ。
カルタゴから4つ目の駅がこの線路の終点でした。

画像


駅舎から外へ出てみると、そこには整ったリゾートの風景が広がって
いました。駅前には、小型で杏色のタクシーが数台、
季節外れに訪れる酔狂な観光客を待つともなしに並んでいます。
駅前から立派な道路が遠く岬の方まで延びていて、道路の左側には
ホテルやレストランが立ち並び、右側には地中海が水平線まで広がっています。
海の色は灰色味をおびた、くすんだブルーで、シチリアでみた透明感は
ありません。波が底の砂を巻き上げているからでしょうか?

〈にっぽん丸ワールドクルーズ 5月10日チュニジア・チュニス〉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海辺のリゾート 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる