種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS テルミニでランチ

<<   作成日時 : 2008/11/23 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


テルミニの丘の上の景色を楽しんだあと、今度は海側にある海浜公園
に足を向けました。
このあたりに、評判のいいレストランがあると聞いたらからです。
公園は結構広いので、すぐには見つかりません。
ウロウロしていたら、魚屋さんが目に入りました。
ご主人はすごく気の良さそうな感じです。
あのおじさんに聞けばわかるかも。 

「この辺においしいレストランがあるって聞いたんですけど・・・」
「ああ、多分あそこだね。そのレストランにはうちが魚を入れてるんだ。
だから、間違いなく美味しいはずさ」
「ほら、そこの小道を真っ直ぐ行った左側だよ」

そんなやり取りのあとで、お目当てのレストランを探し当てました。

画像

イタリアの食事の前菜と言えば、やっぱり生ハムが最高!
種類が豊富で、量もタップリあるのが嬉しいですね。
塩気もほどほどで、香ばしいパンと一緒に食べると、止まらなくなりそう。
このあとに小エビのソースのパスタがくるのに、お腹は大丈夫かしら?
でも、そんな心配はパスタを一口食べて吹き飛びます。
海の香りをいっぱいに詰めたソースがパスタにからんで、絶妙の味。
もしかしたら二度と出会うことのないこの味を、最後まで噛みしめながら
堪能しました。

魚屋のおじさんが自信ありげにいった言葉が、ウソではないと納得した次第。
わざわざテルミニまで来た甲斐のあるランチをいただいて、思い残すことなく
にっぽん丸の待つパレルモに戻る電車に乗りました。

〈にっぽん丸ワールドクルーズ 5月9日シチリア島・テルミニ〉





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テルミニでランチ 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる