種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS Enjoy!golf in Thailand

<<   作成日時 : 2009/02/04 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


タイに行ったら試合観戦だけじゃなく、やっぱり実際にプレイを
楽しまなければ、というわけでパタヤ近郊にある”Bngpra Golf Club”に
行って来ました。
このクラブは1958年開場という歴史のある正統派クラブで、世界的な
トーナメントも開催されたアジアを代表するゴルフ場です。
木々や池が自然のままに活かされ、フェアウェイは丘陵地ならではの
起伏と変化に富み、グリーンは足が速く、腕に自信のあるゴルファーに
とっては、挑戦しがいのあるコースです。
ゴルフをするとき、しないときのバラつきが激しい私にとっては、かなり
タフなコースであることは間違いありません。

画像


今回のゴルフ取材でご一緒したカメラマンU氏の池越えショット。

画像


池には蓮の花が咲いていて、いかにも南国のコースらしく、ついこちらに
目を奪われてしまいます。

画像


ティーマークが”象”というところがタイらしくて、日本じゃないところで
プレイしている気分をかき立ててくれます。

画像


コース内に小型のサルが出没。何か紙切れを拾ったようです。
一生懸命読んでいますが、何が書かれているのでしょうか?
サルの興味を引く内容とは? それに興味が湧いてきます。

画像


フェアウェイ脇にまで出てきましたが、特に悪さはしません。
日本のサルより小型なので、恐ろしくもなく、機敏そうですから
ボール拾いや雑巾運びなど覚えさせたら、結構使えるのではないかと
思ったりして。
カート一台にサル4匹、なんてことになったら話題を呼びそうです。

画像


ブーゲンビリアが満開。
私に付いてくれたキャディさんがすごく可愛らしく、失敗ショットに
悲鳴を上げる度にニコニコ笑ってクラブを受け取ってくれるので
おかげで気分がずいぶん和みました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Enjoy!golf in Thailand 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる