種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS 6日間洋上生活

<<   作成日時 : 2009/07/07 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Hi!
飛鳥Uは現在、カリフォルニア半島の東の太平洋を
次の寄港地・サンフランシスコに向けて航海中です。
北から下がってくる海流とアゲンストの風のせいで船の速度は
あがらず、ゆっくりと太平洋を北上しています。

6月30日にコスタリカのプンタレナスに寄港した後、
7月1日〜今日6日までずっと洋上生活です。
見えるものは青い海と水海と白い波頭のみ。
数日前にはイルカの群れが出現して、退屈を紛らわしてくれました。

時間があるので、本を読もうかと思うのですが、
どこかで引いてしまった風邪からくるダルさと、適度な揺れのせいで
2ページも読むと眠くなり、ひたすらグズグズとした
船上生活を送っていました。
昨日あたりから少し調子が良くなってきたので、11デッキにある
ジャグジーに入り、プールで少し泳いで気分転換。

明日は久しぶりの上陸。
昔の航海者たちの陸への思いが少しだけ解かるような・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6日間洋上生活 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる