種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS プンタレナスの色

<<   作成日時 : 2010/02/26 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



長い桟橋の出口を出ると、海岸に沿ってお土産屋が
軒を連ねていました。
南の国らしい鮮やかな色合いの大判の布や
涼しげなデザインのワンピースが熱気と湿気を
含んだ風に吹かれて、まったりと揺れています。

貝をつないだアクセサリー、ざっくりと編まれた麦わら帽子
木から彫られ鮮やかに着色されたカメの置物、
屋台のお土産はどれもこれも素朴です。


画像


プンタレナスは港湾都市といっても、あまり大きな町では
なさそう。
港の周辺は、せいぜい2階建ての高さの建物が続くくらいで
大きなビルなどありません。
スーパーを見つけて入ってみました。
品物は日本のスーパーとほとんど同じ。
でも、目に飛び込んでくる色彩は、赤、黄、緑といった原色
が多く、南国らしいホットさ。



画像



コスタリカの主な産業はコーヒーとバナナの輸出。
最近では、IT産業や観光も盛んになっているきている
そうですが。

私はバナナが大好き。
朝はヨーグルトに切ったバナナを入れて、夕方は
おやつ代わりに、ほぼ毎日食べています。
なのに、コスタリカのバナナを食べなかったなんて・・・・。
船で運んでくる間に熟したものと違って、きっと
美味しかったはず。
あ〜残念!


<2009飛鳥Uワールドクルーズより>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プンタレナスの色 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる