種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く

<<   作成日時 : 2010/03/19 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週土曜日に抜いた歯の後はポッカリ大きな穴が開き
なかなか塞がりません。
ズキズキも相変わらず。
親知らずを抜いたわけでもないのに・・・・・・・・・

今週3度目の歯医者さん通い。
駅からいつもと違う裏通りを選んで歩いていたら
私の視野に突然桜の花が。
花の色はソメイヨシノよりピンクが濃く、早生桜の
ようです。
都会の小さな公園に根を張った数本の木は、
どの木もつぼみや咲きかけ、開いた花をつけておりました。

花は冷たい風に震えていましたが、いたってそれが
愛おしく、冬に逆戻りしそうになっていた私の気分
に赤みをさしてくれました。

もう何日かすれば、ソメイヨシノも咲き始め春爛漫と
なるわけで、その頃にはズキズキも消えているはず。
ハ〜ルよ来い、は〜やく来い♪ ですね。


画像


高層ビルを背景に古木は今日も背を伸ばす、
そんな感じでしょうか。

画像


歯の治療が終わって、南青山にある知人のギャラリー
に向かいました。
表参道の改札をでたら、袴姿の女性に遭遇。
で、いつものようにすぐパチリ。

袴姿には格別な気合いや気概が込められるようで
その凛とした印象は見ていて気持ちがよいものです。
白い花の髪飾りにも目を惹かれました。
卒業式シーズンなんですね。

これから桜が満開になる頃までは、お祝いの季節。
卒業おめでとう、入学おめでとう、就職おめでとう、
それから・・・・・・春だから
婚約おめでとう、結婚おめでとう、もありそう。

でも、長引く不況で就職できない人もたくさん
いるわけで、浮かれてばかりはいられないムード。
日本は株式会社ニッポンになって、最先端技術から文化まで
世界に営業しまくらないといけませんね。
政治家も営業マン精神を持つ必要があるのでは?
そんな想いが桜と袴姿の女性の華やかさを楽しむ気持ちに
水を差します。
とはいえ、バブルの頃の狂乱よりは、今のほうがマシかも。


画像



知人のギャラリーでは、今、アメリカの写真家たちの
動物写真展が開催中。
この写真展の楽しいことと言ったらありません。
よくこんな写真が撮れたわね、と唸るくらい面白く
動物たちの一瞬をとらえています。
知人が付けたユーモアあふれる短いキャプションが
写真の面白さを倍加させています。
残念ながら会期は21日(日)までと、わずかを残すのみ
ですが、お近くにお出かけの機会があったら
是非お寄りください。

必ず笑えます。

詳しくはこちらでhttp://gallery-sunlight.jp/

前宣伝ですが、このギャラリーで6月14日から20日まで
2回目の写真展を行います。
テーマはただ今思案中。

ギャラリーの真向かいには有名な美容院が。
カキモト何とかというそうです。
入口両側に置かれた満開の黄色い花が
お客様のお越しをお待ちしております!って
私はカキモトさんとは何の関係もありませんが
結構見ごたえがあるので、おついでにどうぞ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜咲く 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる