種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS 左義長まつりのおまけのおまけ

<<   作成日時 : 2010/04/23 21:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月9日にアップした「左義長まつりは子供も主役」について
勝山市の”とあ〜る 芳野区民”さんから、
次のようなコメントをいただきました。

前半の写真の女の子は、当時小学1年の『なっちゃん』です。
今年の個人戦1年生の部にて、うかれ大賞(優勝)を勝ち取りました。
その下の男の子は、当時6年生の『翔太』で、
なっちゃんのお兄ちゃんです。とても上手な兄弟ですが、
実はお父さんも凄い浮きをします。
遺伝かな?お母さんも櫓の上にて三味線で浮いてます。

その下のおばあちゃんは、93歳の『はつ』ばあちゃんです。
自称、昔はブリブリ言わせていたいたそうですが
事実を知る人はいません。

どうぞ来年も楽しい芳野区へお越し下さいませ。
勝山左義長祭り 芳野区の詳細は HPでどうぞ。
http://www.geocities.jp/yoshino_sagichou/index.html



画像



画像



『なっちゃん』 と 『翔太』くんは兄妹だったんですね・・・・
そうと知って写真を見ると、目がよく似ていますね。
二人の浮かれ具合が群を抜いていたので、
とても印象に残っておりました。

御両親のDNAを受け継いだんですね。
『なっちゃん』にも『翔太』くんにも急に親近感が湧いてきました。

おばあちゃんは、やっぱりかなりの浮かれ者だったんですね。
食い入るように櫓を見上げていた姿が、そのことを物語って
いましたよ。

とあ〜る 芳野区民さん、ご丁寧なコメントありがとうございました。
おかげで、また左義長まつりを訪ねる楽しみができました。

その時は、とあ〜るさんにもお会いできるかしら?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
左義長まつりのおまけのおまけ 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる