種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨコハマ散歩

<<   作成日時 : 2010/07/18 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


男子4人で何してるの?

どうしてそんな格好になってしまったの?
体はきつくない?
それにしてもうまく保っているわね。
ヨコハマ港みらいの広場での光景です。

画像


そのタネあかしは・・・・
左のマイクを付けてるお兄さんの仕業でした。
彼の手にはポリバケツ。
これをどうしたのでしょうか?

画像


なるほど、空中四ノ字固め男子はこの上に寝そべって
いたんですね。ポリバケツは2つだけ?

画像


いえいえ、ポリは各自にありました。
これならラクです。

画像


イギリスから来たという、やたらに日本語達者な
マイクのお兄さんに操られながらみんな結構楽しそう。


画像


なあに、これじゃただポリバケツにすわっているだけジャン。
「ジャン」 これヨコハマ弁です。
男子4人の空中四ノ字固めはここからスタートだったんですね。

空中四ノ字固めの継続時間コンテストをやったらどうでしょう?
背中を痛める人続出で、ドクターストップがかかるかも・・・・・

画像


次はマイクお兄さんの一輪車乗りのお手伝いです。
これならアシスタントいらずで、経費節減効果満点。

画像


サドルのある位置は地面から2,50mくらいですから
転んで落ちたら痛そう。
今までに転んだことはないのかしら?

画像


もう少し高ければランドマークタワーにも手が届きそう。
そういう写真が撮りたかったわ。

画像


今度は男の子の出番。
なんだか恥ずかしそう。

画像


初めは恥ずかしそうにしていたのに、慣れてきたら大ウケ。
なにがそんなに可笑しかったのかしら?

画像


この日は晴天で、風も気持ち良く屋内にいるのはソンという感じ。
お昼時間の広場のベンチでは、サラリーマンがランチをとったり、
おしゃべりしたり。
階段を下りてきた高校女子に声をかけたら、すぐにポーズを
とってくれました。
ちょっぴりヤンキー風だけど、みんなカワイイ!

画像


傘のお母さんが女子高生に何か尋ねている様子。
向こうに見えるのは帆船の日本丸。

画像


日本女性と外国男性のいい雰囲気のカップル。
帆船が背景だと外国のワンシーンのように見えますね。

ヨコハマ育ちの私は、時々ヨコハマに帰りますが
東京にいるときとはまた違った気分になれるので好きです。

画像

カップルの幸せそうなシーンは、私の写真のテーマの一つ。
「それぞれの愛」 というテーマです。
盗み撮りでゴメンナサイ!

でも、その方が自然な写真が撮れるので。
これからも、各国の「それぞれの愛」 を撮ってゆこうと
思っていま〜ス。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨコハマ散歩 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる