種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ・イヴェント ”T-Evolution”

<<   作成日時 : 2010/08/08 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月25日のことになりますが、六本木グランドハイアット東京で、
タイ国大使館商務部主催イベント『T−evolution』
オープニングレセプションが開催されました。

当日は、タイ王国のウボンラット王女が臨席され、
タイと日本の、より緊密で発展的な交流を期待する旨の
スピーチがありました。

画像


ウボンラット王女が中央の席に着かれると、
趣の違う二つのファッションショーがスタート。

画像


最初は、タイシルクで作られた着物のファッションショー。

画像


王女の前では立ち止まって着物を披露し、一礼。
会場にはザワザワとしたおしゃべりもなく、出席者は
それぞれの作品に見入っていました。

画像


ショーを観る前は、タイシルクの着物ってどうなのかしら?
と少し違和感を感じていましたが、実際に間近で観た後では
結構イケるわね、と受け止め方に変化が。

派手な色合いのものばかりではなく、渋い色の着物もあって
幅広い年代に合わせられそう。
これで風合いも良ければ何も問題ありませんね。

全員がステージに乗り、デザイナーのご挨拶が最後に。
デザイナーはもう少し年配の方かと思っていましたが
以外にもお若く美しい女性でした。


画像


着物ショーの次は、タイ人デザイナーのブランドショーです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


鮮やかな色遣いと、個性的なデザインの
タイ人デザイナーのブランドは、今かなり注目
されているそうです。
男性ファッションはかなり斬新です。

最近、日本は亜熱帯化しているので、タイのファッションが
似合う環境になってきているのかも。

観光だけでなく、いろいろな分野でタイと日本の関係が
より親密な発展、進化を遂げるといいですね。

目の保養がたっぷりできたひと時でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ・イヴェント ”T-Evolution” 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる