種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと涼しげ

<<   作成日時 : 2010/09/07 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


数日前の空に鰯雲が広がっているのを見て
「ああ、これで夏も終わりなのね」なんて
嬉しさと、ちょっぴりの寂しさを覚えた私はバカでした。

今日の日中の暑さは一体なに?
続く猛暑で畑は水不足で枯れ、ニラやナスは品不足で
私の好きなニラレバ炒めと麻婆ナスの値段は高騰して
中華料理屋さんに行っても注文できなくなっているのです。

というのはフィクションですが、でも、本当にそうなる
可能性はすぐそこに迫っているかもしれません。

でも、ここで食糧危機について語るつもりはなく、
いつもの自分の早トチリに呆れているだけ。

巷では国民の誰もが参加できるわけでもない政党の
代表を選ぶだけなのに、まるで総選挙かなにかのように
候補者が街頭演説まで繰り広げ・・・・・・・・・

その間、円高は止まるところを知らず進んで、
株価は坂を転げるように落ちてゆき、
国民の総資産は目減りを続け、国の借金だけが増えて、
日本は一気にIMFの介入を受ける事態になりました。

というのも一部フィクションですが、でも、本当にそうなる
可能性はすぐそこに迫っているかもしれません。

でも、ここで経済危機について語るつもりもなく
今日の暑さに呆れているだけ。

それやこれやの苛立ちを、箱根で撮った草花が少しでも
和らげてくれるかも、と数枚選んでアップしてみました。
「ちょっと涼しげ」でしょ?
そう感じていただけるとうれしいのですが。

「鰯雲」の記事に”気持ち玉”を送ってくださった方、
ありがとうございました。
嬉しくて、気持ちがスッと涼しくなりました(笑) 

画像


画像


画像


画像


画像



そうそう、私のこのブログがウェブリブログの今週の
おすすめブログで紹介されました。
嬉しッ!記事アップサボらないようにしなきゃ!


▼おすすめブログTOP
http://osusume.at.webry.info/

▼おすすめブログ紹介ページ
http://osusume.at.webry.info/201009/article_2.html

▼ウェブリブログTOPページにも紹介されています!
http://webryblog.biglobe.ne.jp/


--------------------------------------------------------------

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと、私が世話人を務めている女性の旅研究会が参加している
ブログ 「ラフスピ・世界を歩く女の旅道」
http://woman.tabisuma.jp/
も充実してきているので、是非アクセスしてみてください。
どうぞよろしくね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと涼しげ 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる