種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア&フランス旅行 マッジョレー湖に浮かぶ島・マードレ島

<<   作成日時 : 2010/11/08 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


マッジョレー湖巡りは、一般的にはストレーザという町が基点です。
ミラノからの電車の駅があるからなんですね。

今回、私はミラノの知人宅に数日お世話になったついでに
(ついでになんて申し訳ない・・・・)車で湖水地方に連れて行って
もらったので、湖巡りのボートにはイントラという町から乗船しました。

上の写真は動き始めたボートから撮ったイントラの町。
この上なく良く晴れた日だったので、写真映えがして
嬉しい限り。

画像


波も日差しも穏やかで、室外の方が断然気持ちのいい日
でした。移り変わる景色は美しく、愁いも悩みも忘れさせて
くれます。
ボート先端の席に座ったカップルは、景色を観るより
キスする時間の方が長いくらいで、後ろにいる私たち(私だけ?)
にとっては実にハタ迷惑でした・・・・・・というのはウソですが、
多少は気になったりして。
景色より、ついカップルの方にレンズが向いてしまいます。

画像


マッジョレー湖に浮かぶ島・マードレ島が近づいてきました。

画像


マードレ島の船着き場は花々に彩られ、その華やかさで
ウットリさせてくれました。
マードレ島にはボッロメオ家の宮殿と庭園があります。
でも、その次に泊るベッラ島にも同じボッロメオ家の宮殿と
庭園があり、そちらの方がスケールといい、華麗さといい
マードレ島のものをはるかに凌ぐということで、上陸をパス。

画像


ISORA MADRE (マードレ島)マードレは”母”という意味なので
ISORA MADRE は母島ですね。
日本には父島もありますが、イタリアに父島があるか
どうかは、調べていないのでわかりません。
マードレ島の船着き場から、乗船してきたカップルには
どことなく迫力がありました。
やはりこれからベッラ島に向かうのでしょうか?

ベッラ島については次回のアップで。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア&フランス旅行 マッジョレー湖に浮かぶ島・マードレ島 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる