種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タイ・ナイト」

<<   作成日時 : 2012/03/26 02:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


この女性は誰でしょう?
そうです、この美しい女性はタイのインラック首相
です。

今月の8日にインラック首相来日記念レセプション
「タイ・ナイト」がホテルオークラの「平安の間」で
行われました。

首相とともにタイの政府高官も来日し、
日本の投資企業、関係機関、専門家との交流が
はかられました。

タイは去年大規模な洪水に襲われ、かなり長い
期間、都市機能がマヒして、産業にも多大なダメージ
がありましたね。

今回の首相と政府高官の来日は、洪水によって
被ったいろいろなダメージを回復させる狙いと、
災害にも負けないタイの不屈の精神をアピール
することによって、落ち込んだタイへの投資を
改めて促す目的があったようです。

この「タイ・ナイト」には約1000人の人たちが招待
され、インラック首相を間近で拝顔することが
できました。
なぜだか私もその中に入り込んで、首相のすぐ近く
に寄って写真を撮らせていただいたきました。
良くは分かりませんが、一国の首相と私のような
一般人が、日本国内でこんなに接近できる
というのは、とても珍しいことなのでは?

インラック首相自ら、日本の投資関係者、
企業関係者にご挨拶されたことは、日本に寄せる
期待の大きさを物語るものです。

日本のどじょう首相も、増税や政局にばかり走って
いないで、株式会社JAPANの社長のつもりで
海外に日本を売り込みに出かけて欲しいものです。

通常国会の終わる6月以降は、あちこちに
外遊の予定が入っているようですが、
ええ格好しいだけは止めてもらいたいですね。

インラック首相は実に真剣に、ストレートに
タイのプロモーションをしておられました。

画像


スーツ姿の男性陣が写真を撮ろうと、
インラック首相を囲んでいました。
スピーチより、その美貌のほうに高い関心が
向けられていたような。
インラック首相の胸中やいかに・・・・・・
やっぱり、女性としては嬉しいはずですよね。

タイは政情も安定し、洪水の爪痕も消えたようです。

タイに行って、美味しいタイ料理を食べタイひと、
ゴルフ三昧の日々を過ごしタイひと、
ビーチでエステを受けて美しくなりタイひと、
寒さで縮んでしまった体を伸ばしタイひと、
そういうひとは、すぐさまタイに行きましょう!!!

私はタイに行って、タイシルクで夏のワンピースを
作りタイ!

インラック首相についての記事アップが、かくも
遅くなったのは、ついこの間まで、冬期うつ病気味
だったため。
春の気配がした途端、躁状態に変ったため
過ぎた話題を引っ張りだして長々書き出した
種村実穂でした!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「タイ・ナイト」 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる