種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS プーケットでハーフマラソンに初挑戦!

<<   作成日時 : 2012/06/16 10:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

6月10日にタイのプーケットでマラソン大会が
ありました。
私は昨年からランニングを始め、一度5キロマラソンに
出たことはあるのですが、20K越えなんて未体験。

なのに誘われるままに、参加することにしました。

上の写真は前日にスタートとゴールの場所を
確認しにいったときのもの。

画像

大会の前日、ミスタイランドを招いて前夜祭の
パスタパーティーが行われました。
ミスタイランドは実にスマートでBeatifulでしたよ。

画像

ミスタイランドと一緒に記念撮影。

画像

今回、東京から一緒にマラソンに参加した
Japan Pride Monsterの仲間たちです。
鮮やかなローズピンクのTシャツがみんなのヤル気を
象徴してるでしょ? と言いたいところなんだけど、
みんなやけに楽しそうで、くだけ過ぎ。

画像

会場内には明日の大会を控えた熱気が漂っていて・・・
おそろのTシャツで決めてるグループが他にも。

画像

まだ走る前なので表情には余裕がありますね。

画像

だいぶ選手が集まってきました。
ハーフのスタートは6時ですかたら、もうすこし時間があります。
まだ夜が明けきっていません。

フルマラソンのスタートは4時半でしたから、
選手たちは真っ暗な中を走ったわけです。

画像

スタートが近くなって、空が白々とあけてきました。

私はのんびりペースなので、列の後ろの方に
ポジションを取りました。

画像

コースは複雑で民家の間を通り抜けたり、
川沿いを走ったり、軽い山を越えたり。

途中大きなイノシシを放し飼いにしている側を
通ったり。そのイノシシが追っかけてきたら
どうしようかと思いましたよ。

画像

何とか制限時間の4時間を切ってゴールし、
メダルをもらってご満悦の私。
時間は3時間3分44秒でした。
あと少し頑張れば3時間を切れたのに・・・・・
途中、トイレに寄ったのがタイムロスになったのね

次回は絶対に3時間を切ってやる!!! 
って、また出るつもりなのかしら????

画像

午前中にはマラソンが終わってしまったので、
午後はプールサイドでのんびりしたり・・・

画像

ホテルのマッサージを受けて、棒のようになった
足をほぐしてもらったり。

画像

旅の最後の夜はパトンビーチの方に出かけて
バングラ通りの妖しい喧騒を味わったり。

ハーフマラソンを完走(途中は歩いたけれど)した
自分に満足、タイの食事に満足、仲間に満足の
楽しい旅行になりました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーケットでハーフマラソンに初挑戦! 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる