種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年!

<<   作成日時 : 2013/01/01 15:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


あけましておめでとうございます。

皆様はどのような元旦をお迎えでしょうか?
気持ち新たに新年をスタートされましたか?

私的には今日が元旦という実感がどうも湧かないのですが。
昔は大晦日と元旦の間にはしっかり一線が引かれていた
気がするけれど、最近、特に今年は大晦日、元旦の
線引きがないままに昨日が今日になってしまっただけ
という感じ。

きっとそれは意識の持ち方の問題なのかも。
今日から新しい一年が始まるのだ!
だから気持ちも新たに、新年の一歩を踏み出すのだ!
そんな風に思えば、今日が特別な日であるような
気分にもなってくるはず、というわけで、
昨年一年続けてきた週一ランニングの今年初の
走りをしてきました。

走る前に近くの松陰神社にまず初詣。

画像


一昨年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」以来、この松陰神社
の参拝者はグンと増えています。
さすが天下のNHK、影響力は半端じゃありません。

画像


クロシバくんも一緒にお参り。
彼は何をお祈りするのかしら?

私はとにかくこの一年が健康で充実した年に
なりますようにとお祈りして、ランニングスタート。

今日は最高のランニング日和でした。
暖かく、風もなく、穏やかで、今日走らないでどうするの?
というお天気。
今年一年の健康維持を意識しながら40分ほど走りました。

走り終わった後は実に爽快!
2013年が良い年になりそうな気がしてきたわ。

皆さまにとりましても、今年が実り豊かな年に
なりますように。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年! 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる