種村実穂の”心はいつも旅の空”

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もダイアモンドプリンセスが日本に来ました!!!

<<   作成日時 : 2015/04/30 00:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ダイアモンドプリンセスが今年も日本にやってきました〜
横浜港の大桟橋に停泊中のダイアモンドプリンセス。
約12万トンの巨体ですから、カメラのフレームの中に
入りきりません。

画像

今日が日本におけるクルーズの初日ということで
大桟橋の屋上で記念式典が行われました。

画像

横浜の港湾局からマクベイン船長に横浜焼のお皿が
送られました。
開港同時期に、日本の維新と共に誕生したのが横浜焼で、
和食器でも洋食器でもない <ヨコハマの焼き物>として
世界を魅了してきているのだそうです。

画像

真っ白な夏の制服姿のマクベインキャプテンは
なかなかのイケメンです。
きっとファンも多いことでしょう。
客船にとってキャプテンが素敵!というのは重要な
ポイントですね。
写真を一緒に撮るとき絵になりますからね。

画像

プリンセスクルーズのマーク入りのお揃いTシャツ
を着た子供たちが、ダイアモンドプリンセスを歓迎しました。

画像

私は昨年、この船で北海道・サハリンクルーズに
メディアとして乗船しました。
今年も5月7日から9日間の台湾クルーズに乗ります。
台湾は、花蓮(台湾)、高雄(台南)、基隆(台北)に
寄港します。
クルーズの様子は、またこのブログで紹介いたします。
乞う、ご期待!!

ダイアモンドプリンセスHP
http://www.princesscruises.jp/ships/diamond-princess/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もダイアモンドプリンセスが日本に来ました!!! 種村実穂の”心はいつも旅の空”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる